スポンサーサイト

約10年ぶりの旅行
いつも懇意にしてる呉服屋さんから旅行の二、三週間くらい前に連絡があり、「北海道に、つれてってあげるから、直ぐに返事が欲しい」との事で、予定が空いていたのを確認すると直ぐに、「行きます」と、二つ返事。

決まったのはいいのだけど、何を準備していいのやら・・・って感じで、前日に荷物を出したり入たりしながら準備しました。

飛行機に乗るのは10年ぶりぐらいで、乗る前から、ワクワクしていたのですが、ヤッパリ飛行機に酔ってしまい、薬を飲んで寝てしまい、機内を楽しむこと無く、千歳空港に到着。
買い物ツアーだったけど、行くとこ行くとこ、時間が少なく、バタバタでした。

でも、夕食後にテレビ塔のイルミネーションを見に行くと、大通りには、クリスマスイルミネーションが。
そこには、ミュンヘン・クリスマス市もしていて、一足先にクリスマスを味わってきました。

見た後は、ススキのを少し散策。

翌日は、バスの中から時計台を見ました。ガイドさんが「期待しないでください。」と、言われた通りでした。
クラーク博士の後ろに札幌ドームも見て、また飛行機の中でシッカリ寝て、無事に帰って来ました。

着いた時は少し雨が降っていて寒かったたけど、夕食を食べている間に、雨もあがり、二日目は、とっても暖かく、コートがいらないくらいでした。

初めてお会いする方との1泊二日は、とっても楽しかったけど、北海道はもういいなぁ

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 着物の紀子. all rights reserved.
