
桃の葛よせ
桃が沢山あったし、新聞に「桃の葛よせ」が出ていたので挑戦してみました。


昨日初めて葛を使ってみました。

袋の半分をまずは使ってみたら、なんと失敗(T_T)
なぜかと言うと、葛はお水から入れなければいけないのに、砂糖を入れたため、鍋を火にかけてしまった。
それを捨てて、二度目の挑戦!!
うまくいったのですが、型に流し込んだ所、量が少なく、桃が半分くらい出ていた。
が、おいしく頂いています。

葛は、体温を下げるので、夏の食材としてはいいですよね(^o^)
また来年になるかな?挑戦してみます。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 着物の紀子. all rights reserved.
