スポンサーサイト

スキルアップセミナーに先日行ってきました
ビジネスマナー講師の坂井さんに誘われ、第一部の「相手のハートをつかむコミュニケーション」をテーマに講座が始まりました。
ただ、聞くだけではなく、すぐに実践で、何をするのかドキドキしました。
が、話し手と聞き手の体験て、態度、合図ち、姿勢、言葉使いなど、いろいろと体験できました。
人とのコニュニケーションが苦手と、思っていても今回体験したことをしっかり実践でやって行けたらとおもいますね。

第二部の「Facebook、ブログ」の楽しみ方も興味しんしんで講師の会社名のユニークな三谷さんの講座に聞き入りました。機械音痴な私に持って来いの「ピンタレスト」のお話は、なんだかFacebookやブログよりもいいなって思っちゃいました。
ピンタレストの事を坂井さんに教えてもらいに行かなくっちゃ(^O^)

懇親会もあったのに、なんだか喉の調子が悪くって帰ちゃいましたが、自分のスキルアップのためにまたこんなセミナーに参加したいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 着物の紀子. all rights reserved.
