スポンサーサイト

NEW利休BAGを見てきました。
12/8~1/17まで、広島オリエンタルデザインギャラリーで、『『最高級の染織品といわれる名物裂れや、着物の帯地などを使って作られる利休バック。 そんなバックにブランドスカーフを組み合わせ、ファッションデザイナーが新しい利休バックのスタイルを提案。』』を見てきました。

バックの色見が斬新で、とってもキバツなので、びっくりしまた。今はそんのでもOKなんだなって、思いました。

帯は、作り帯で、胴にまく部分と、お太鼓の部分と、昔からあり作り帯でしたが、絨毯のような生地で、これもびっくり。

ちょっとした所でずいぶん新しい感じがしました。
私も帯を作ってみようかしら・・・(((^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 着物の紀子. all rights reserved.
