毎日
ここのところほぼ毎日庭か、畑の草をむしっています。
その為、日焼け対策は出来ているのですが虫が・・・
対策として虫よけスプレーのスキンガードと動物用の蚊取り線香を腰につけています。
が、この間その蚊取り線香が消えていて、刺されてしまった。
それも、耳の下の方で痒くて。ここにムヒを塗ってもいいのかわからないのでそのまま放置・・・(=_=)

毎日草との戦いです。
後、腰も痛い・・・(^.^)

トウモロコシが終わったので、スイカとメロンの出来具合に集中!!



そうそう、13日(日)から福山でも和裁教室が始まりました。
皆さん単衣の着物を縫う予定です。
次回は27日(日)10時からで、皆さん裁ち(反物にはさみ)をする予定です。
そして、お袖か衽に取り掛かる予定です。
皆さんと楽しんで進めていけたらいいですヽ(^o^)丿

スポンサーサイト

ご無沙汰してます。
諸事情により、ばたついてて書く事が出来なかったです。

倉敷の和裁教室では、長襦袢に進んでいます。
お一人は、趣味で弓道をされていて、その時にお着物を着られる時があるので、それに使われる半襦袢(膝丈)を作られています。

もうお一人は、お母様から頂いたと言われていました。グリーンのストライプ。ウサギの柄が入っていますが、私ともどもこのストライプに悪戦苦闘で、何度も直していて、ご迷惑をかけています。
やっぱり、キレイに仕立て上げてあげたいものです。

お二人とも一緒に頑張りましょうね、。



Copyright © 着物の紀子. all rights reserved.